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俳優の仲代達矢さんが、まだ無名のころ、黒澤明監督の映画「七人の侍」に出演した。 [芸能ニュース]

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せりふがなく、数秒だけ登場する浪人役。
だが、監督から何度もげきが飛ぶ。
歩くだけの撮影に6時間も要し、その間、他の役者らを待たせた。
屈辱を感じ、“うまくなってやる”と誓った
7年後、「用心棒」の出演依頼が届いた。
黒澤監督は、仲代さんに役者として光るものを感じていた。
だから「七人の侍」のとき、あえて演技の厳しさをたたき込んだのだ。
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35歳で飲食店に転職した大阪の男性社員。
アルバイトから始め、月収は前職の半分以下に。
20歳前後の“先輩”に顎で使われる日々が続く
悔しかった。だが、転職を決断したのは自分。
言い訳はしなかった。
家族のため必死に働き続けた。
1年たたずして正社員になった。
彼の働きを社長が見ていた。
今では、関西圏で売り上げトップを競う店長だ



人生には輝ける時と、苦闘の時がある。 そして、苦闘の時こそ実は、最も輝ける時と知ることを、幸福と呼ぶのだろう。




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陰で信念を貫く“斬られ役”の美学 俳優 福本清三さん [芸能ニュース]

 東映京都撮影所の役者として、長年活躍してきた俳優の福本清三さん。いわゆる“斬られ役”などを演じ、主役を立ててきたことから“5万回斬られた男”とも呼ばれる。その福本さんが初主演の映画『太秦ライムライト』が7月12日から全国公開される(現在、関西で先行上映中)。作品が投げ掛けるメッセージを考えながら、福本さんの生き方と美学に迫った。
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 「ずっと、斬られ役をやってきましたし、その中で“あいつ、頑張っとるな”と誰かが見ていてくれれば、それだけでいいと思ってきた。その斬られ役が今回は主役。えらいことです。こんな話が実現するとは(笑い)」

 浪人姿で迎えてくれた福本さんに、初主演の感想を聞くと相好を崩した。本年、俳優人生は56年に。始まりは15歳の時。丁稚奉公に行った京都で、縁あって親戚が話を通してくれたのが東映京都撮影所だった。

 「役者を目指していた訳ではないし、やるとも思っていなくて、来てみたら“映画だ”と。驚きながら、何も分からない世界に飛び込んだんです。当時は、大部屋役者が400人はいて、にぎやかでしたね」

大部屋役者として

 大部屋役者とは、大部屋を使い、そこで支度をしていた大勢の無名の俳優たちの通称。物売り、足軽、死体、猿回し、船頭……。日ごとに与えられる幅広い役を休みなく、時に命がけで取り組む表現者だ。

 太秦に関わる人から「フクちゃん」と愛されてきた福本さんの本名は、橋本という。名が変わった時のエピソードはユニークだ。

 「大部屋役者は、例えば『侍 橋本』と、名前が掲示板に書かれて仕事を確認するんですけど、同姓の先輩が言うんです。“お前、名前変えろ! ややこしい!”(笑い)。上の人に言われたら“はい!”と言うしかない時代。何でその名が思い浮かんだか分からないですけど、その場で“福本さんっておられますか?”“おらん”“じゃあ、福本にしてください”と。それからです(笑い)」

 この逸話には、おおらかさとともに、大部屋役者の代わりはいくらでもいる――当時あった、そんな認識もにじみ出るようだ。“大部屋らしい”空気感が伝わってくる。

 作品を支える役者であるが、エキストラのため、時に使い捨ての存在のような思いもする。そんなジレンマの中で、福本さんは自分自身の演技を磨いた。

 「“つらい”とか、いろんなことが自分の中にあったとしても、評価されるには、まず自分が頑張るしかない。端役でも“認められるぐらいやってやろう!”と。それは大部屋役者だけの話ではないですよね」

倒れ方を試行錯誤
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 時代劇の立ち回りで、主役が“立つ”かどうかは、斬られ役の倒され方次第で大きく変わるという。

 日頃の仕事で信頼を勝ち得ていった福本さんは次第に重宝され、大部屋役者の花形の斬られ役を任されていった。

 演技を考える上での参考にしたのは、喜劇王チャップリンだった。

 「チャップリンの映画を見た時、最初はただ笑って見ていたけど、後で“何で笑ったのかな”と思ったらスタントなしですごい倒れ方をしてはる。

 だから、“倒れる商売をしている僕は、見る人が『あっ!』と思うような、痛みを伝える倒れ方をしないといかんな”と気付かせてもらったんです」

 斬られて階段を転げ落ちるなど、試行錯誤し、倒れ方を追求した。代名詞のような“エビ反り”もその一つの形だ。

 のけ反り、カメラに顔を見せつつ倒れるなどの印象的な演技は注目を集め、福本さんは「日本一の斬られ役」として主演役者からも視聴者からも愛されてきた。そして、ハリウッド映画『ラストサムライ』への出演につながっていった。
 
全てに感謝する
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 たとえ取り替え可能に見られる状況下でも、“この人でなくては”と思わせる存在になっていく。そこにあるジレンマとの格闘は、時代や職業が変わっても若者に重なる。

 そして、“今の世にも大部屋がある”と、メディアの伝える仕事環境に関する情報などが頭をよぎる。

 斬られ役の福本さんの生き方と、それが重なる『太秦ライムライト』には、若者へのエールがある。

 陰に徹し抜く役者人生で、福本さんは今回、71歳を迎えて作品への初主演を果たした。「役者人生で大切にしてきたことは?」との質問に、人生哲学を映す言葉が返ってきた。

 「作品は、出演者だけじゃなくスタッフもいれて、大勢の人によってつくられます。だから、自分が使ってもらえるということは喜びなんです。

 僕は今日までやってきてね、周りの人にほんまに助けられてきたんです。“何もしてへんのに、何でこんなに恵まれてるんやろ”って思うことがあるんです。いや、ほんまでっせ(笑い)。

 だから、何よりも全てに感謝することですね

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市川由衣 「ベロチュー騎乗位」で揺らした [芸能ニュース]





小粒な茶乳首”を最速試写!
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今回、市川の新境地となった映画「海を感じる時」は、男性に肉体をささげることで、自身の心を満たそうとする少女が大人の女へと変貌する、業の深い女の性を描いた中沢けい氏の小説が原作となっている。78年当時、大学1年生だった中沢氏が、10代の純愛と性を描いたことでセンセーショナルな話題となった作品だけに、その大胆な描写はこれだけにとどまらない。
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池松が演じる洋は、当初、恵美子(市川)からのいちずな愛を拒みつつも、「私、してくれなきゃ帰れない」と嘆願されるうちに深い関係になってしまう。そして、肉欲に溺れた2人は、洋の部屋で互いの性を貪り合うのだ。
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冒頭に続くSEXシーンでは、市川はさらなる大胆な行動に出る。みずから部屋の明かりを消すと、白のブラウスのボタンを外して、純白ブラジャーとスカートを脱ぎ捨てて、パンティー一枚の姿になり、池松が待つベッドに潜り込むのだ。

そのまま、池松の胸に顔を埋めると、愛情に飢えた子猫のように池松の上半身をペロペロッと舐め回す。これが呼び水になると、池松は、市川の真っ白な首筋にキス。心なしか肌が紅潮しているように見える。そして、2人はいつものように体を重ねると、最後は正常位に。挿入されると、市川の口元から軽い吐息が漏れ、一気にトーンが高くなる。

「うーん、あっ、あーん!」

男の欲棒を受け止めたまま手足をピンと伸ばし、アクメの表情を浮かべるのだった。

そして情事のあとに、タバコを吸う池松をいとおしそうに見つめる市川は、彼氏の乳首をなでながら、ピロートークに興じる‥‥2人の関係性が巧みに描かれているのだ。
さらに、場面は、高校時代を回想するシーンに突入する。かつて新聞部の先輩と後輩の関係だった2人。池松にキスを迫られたことから性に目覚め始めた市川は、先輩の池松を部室に呼び出して、赤裸々な告白をする。

「私のことを抱いてください」

すると、池松は処女の市川に対してぶっきらぼうに命令する。

「じゃあ、脱げよ。着てるものを脱ぎな。いつもみたいに、遊ばせてもらうから、脱ぎなよ、あんた、それでいいんだろ」

戸惑いながらも制服を脱いでいく市川。
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「ワイシャツもだよ」

純白のキャミソール姿になった市川の初々しいDカップ乳が目に飛び込んでくると、池松は一目散に彼女のバストに手を伸ばす。キャミソールを荒々しく剥ぎ取り、純白のブラジャーの肩ヒモをずらすと、まばゆいばかりの市川の乳房がブラのカップからこぼれ落ちる。池松は市川のたわわなバストをワシづかみにして、たどたどしいながらも乳房を愛撫。そして、そのまま市川のオッパイに顔を埋め、乳輪を中心に乳房をベロベロと舐め回す。そんな野獣のような愛撫に、市川は苦悶と羞恥に満ちた表情で応えるのだった‥‥。

映画では、徐々に女の快楽に目覚めた市川が、他の男とアバンチュールを楽しむ場面など、ハードな濡れ場がめじろ押しだ。

「偶然、酒場で出会った男との行きずりのSEXシーンでは、細い腕をガムテープでぐるぐるに縛られて、男が先ほどまで着けていたネクタイで目隠しをされ、前戯もないまま半ば強引に挿入されてしまう。レイプまがいの行為に、『そんなことしなくても、私はその気だよ』と、顔を紅潮させて新たなSEXの快感を覚えるようなシーンなど、生娘から成長して、男をたぶらかすような女の変化も、みごとに演じきっています」

当の市川は、出演した理由について、

「台本を読み、女としてのどうしようもないもがき、痛みに胸が締めつけられたのですが、女として、役者として挑戦してみたいと思いました」

と胸を張る。まさに、28歳になった今だからこそ、チャレンジした意欲作だと言うのだ。
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「02年には、沢尻エリカや香里奈とともに、フジテレビが全面的にバックアップする美少女コンテスト『ビジュアルクイーン』に選ばれるなど、グラビアを中心に活躍してきた市川ですが、女優としては沢尻、香里奈の後塵を拝す感がありました。が、沢尻は離婚騒動(昨年12月末に離婚成立)、香里奈はベッド写真が流出と、下がり調子。今回のSEX艶技で市川の大逆転もありえます」

実際、若手女優がすっかりヌードに挑戦しなくなった映画界。身も心も女優にささげた市川の快進撃は、ここからスタートするに違いない。




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神田うのと広瀬すずが互いの初恋明かす [芸能ニュース]

 イベントでは、ともに初恋の思い出を披露。
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広瀬は「小3の時に初めて好きな人ができて、中1ぐらいまで好きでした。
かわいい感じの男の子で、もててました。その男の子から告白してもらいまいた」と明かした。
 今は「10代でできる青春な恋をしたい。複雑な気持ちになる恋。
すごい仲のいい友だちとの三角関係とか、四角関係。
すごく恋に対して忙しくなりたい」などと語った。それでも仕事優先で、彼氏も今はいないという。
 一方、うのは幼稚園の際の初恋を紹介。
「家族ぐるみで仲良しだった男の子と車の後部座席で、
ママにばれないようにこっそり手をつないでいました。
甘酸っぱい小梅のような思い出です」と紹介した。
広瀬には「本当の恋を見つけてほしい。
両親が悲しむ恋はだめですよ」とアドバイスしていた。

癒しの二分間を提供してくれる無料ツールをご紹介いたします。

do nothing for 2minutes
http://www.donothingfor2minutes.com/

PCの前に座ると常に何かの作業やネットサーフォンばかりしていませんか?
いつも何かに追われているような気がしませんか?
このツールは「あえて何もしない二分間」を
あなたにプレゼントしてくれます。
2分のカウントダウン中に
キーボードやマウスに触れると
カウントダウンはやり直しです。
このサイトを表示している2分間、決して何もせず、ただ流れる波のサウンドに
心を任せて休んでみてください。
きっと2分後には心が軽くなっているはずです、一度利用されてみてはいかがでしょうか。





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マツコが聞いたら怒り心頭に!? [芸能ニュース]

 あの大物タレントから共演NGを通達された!
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 人気の衰えを知らない有吉弘行とマツコ・デラックスの毒舌トーク番組「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)。
6月11日の放送回で、「焼き鳥を串から外すのは許せない」というメールに対し、有吉も賛同し「盛り合わせを頼むからいけない。盛り合わせはメニューから失くすべき」と、怒り心頭。
相変わらず毒舌を吐いていた。しかし、真相はどうも違うらしい。

「後輩、若手芸人の面倒見のいい有吉は、すし屋などに行くと、後輩たちが遠慮しないように、まず自分が最初に寿司を選び“同じのを食べたいヤツ手を上げろ”といって旨い物を食べさせている。
一度どん底を味わっただけに、後輩への気配りも半端ないですが、本物の味を味わってほしい、勉強して欲しいという親心でもあるんです」

 そんな有吉だから、焼き鳥は串で食べるべきだし、主体性のない盛り合わせは許せないのだと言う。
そんな有吉を呆れ気味に見ていたマツコだが、
近頃、意外な共演NGの存在が明らかになっている。

「実は、キムタクこと木村拓哉サイドから共演NGが通達されているといいます。実際に何か問題があったわけではないんですが、実はあの二人、高校の同級生らしく、そうした過去の関係が明るみに出るとイメージダウンにつながるから、木村サイドは嫌がっていると言う話です」

 二人は千葉県の県立高校で、共に幽霊部員だったが演劇部。なぜ、最近になるまで木村サイドは気が付かなかったのか。

「高校時代のマツコは、今より40キロも痩せていたので、キムタクも同人物と解らなかったようです。キムタクはSMAPでデビューするために東京へ転校してしまったので、一緒だったのは1年足らずですが、学校をさぼって駄菓子屋に行っていた仲だとか」

 しかし、単なるイメージダウンだけで共演NGは、大人げないではないか。
まさか、昔の女性関係をしゃべられるのを恐れているのでは、と勘ぐってしまうのだが




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